蓼藍日記[ 10 ]

2012/07/10 Tue

IMG_0500_2.jpg
暑いですね……
7月ともなれば、梅雨時の暑さを思いっきり感じさせられます。
タデアイは大きいもので15cmほどに成長してきました
写真の通り、だいぶ込みごみしてきましたので、2回目の間引きを行いました。

IMG_0501_2.jpg
しっかりと日光を浴びれるように抜き取ります。
この頃になると、根も広く張るようになっていて、引く抜くのにもけっこう力が要ります。
成長にもかなりバラつきがありますが、今のところ枯れたものはありません
暑くなってきたので、ナメクジ害もかなり減りました
真夏にはいなくなることでしょう。

IMG_0502_2.jpg
一番成長が良い株です
手前の株と比べるとよくわかります。
次々と葉を出して上へ上へと伸びてゆくタデアイ達。
これからが楽しみですね

by staff(み)

コメント

Secret

koeda plus project
主に町田市相原の里山で活動中。相原里山再生プロジェクトから生まれた新プロジェクト。デザイン活動と、子どもワークショップが大好き。ベンチ・スピーカー台・小枝のえんぴつ・黒板・積み木などなど作ってきました。ひきつづき、剪定した小枝や間伐材を使って、木工ワークショップを行いながら、現代の里山のあり方を模索していきます。

koeda.plus

Author:koeda.plus
koeda+プロジェクトの活動報告をします。人気のワークショップは、「小枝えんぴつ」ワークショップですが、違うワークショップも考案中です。

twitter
リンク
最新記事
CalendArchive
カテゴリ
キーワード

里山保全 木工 間伐材 ワークショップ 環境保護 小枝 間伐 チェーンソー どんぐり えんぴつ ベンチ 樹木調査 テーブル 道標 カトラリーづくり 盆栽 

QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる