Tree-Tagの設置

2016/04/11 Mon

 新年度に入りました。春はあちらこちらで桜が満開です。私たちが活動している公園も桜が満開で綺麗でした。

 さて、今年度最初の活動はTree-Tagの設置です。設置枚数を増やしたいと考えていますので、少しずつ設置していこうと思います。まずは数枚の設置を行いながら、古いTree-Tagも点検します。5年ほど前からはじめた活動です。5年前に設置したTree-Tagはかなり劣化しています。そうしたTree-Tagは新しいものに交換していく考えです。

 里山素材(里山の樹木)を活用してつくっているTree-Tagですので、どうしても劣化します。自然素材だからこそ手入れが必要ですが、親しみをもってもらえる素材ですので今後も使っていきたいと考えています。
 
▼koeda+が活動している場所:相原中央公園(NPO法人レスポアール相原)
http://espoir-aihara.net/

P1200761.jpg

P1200777.jpg

by Staff(い)

コメント

Secret

koeda plus project
主に町田市相原の里山で活動中。相原里山再生プロジェクトから生まれた新プロジェクト。デザイン活動と、子どもワークショップが大好き。ベンチ・スピーカー台・小枝のえんぴつ・黒板・積み木などなど作ってきました。ひきつづき、剪定した小枝や間伐材を使って、木工ワークショップを行いながら、現代の里山のあり方を模索していきます。

koeda.plus

Author:koeda.plus
主に町田市相原の里山で活動中。相原里山再生プロジェクトから生まれた新プロジェクト。デザイン活動と、子どもワークショップが大好き。ベンチ・スピーカー台・小枝のえんぴつ・黒板・積み木などなど作ってきました。ひきつづき、剪定した小枝や間伐材を使って、木工ワークショップを行いながら、現代の里山のあり方を模索していきます。

twitter
リンク
最新記事
CalendArchive
カテゴリ
キーワード

里山保全 木工 間伐材 環境保護 ワークショップ 小枝 間伐 どんぐり チェーンソー えんぴつ 樹木調査 ベンチ テーブル 道標 カトラリーづくり 盆栽 

QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる