Tree-tagプレートの日干しと里山ベンチの補修作業

2015/07/15 Wed

今回の活動は、先週に引き続いてTree-tagづくりのためのプレートの日干しを行いました。この日は夏を思わせる程の暑さでした。晴天でしたが、暑さが厳しいという感じでもありました。そんな日でしたがTree-tagに活用する素材の天日乾燥には良い日でした。前回の活動で干したものを再度出して干して行きました。
 
 また、この日は里山ベンチの補修を行いました。Koeda+プロジェクトは2011年に里山ベンチづくり活動を行いました。その際に製作したベンチが雨風を受けて劣化していました。そこで、防腐処理などをして再生させようという活動です。
 この修理活動は5月の末より開始していましたが、今回の活動で再設置まで行うことができました。里山の管理伐採材を使ったベンチです。そ して、地域の人が関わってつくったベンチでもあります。少しでも長く使って欲しいと思っての修理活動でした。 
 Tree-tagの活動と里山ベンチの修理活動を野外で行っていましたが、この日は晴天の暑さを実感しました。もう夏だなと思いました。ただ、暑さの中に里山から吹く風の心地よさを感じる日でもありました。

P1190006.jpg

P1190044.jpg

by Staff(い)

コメント

Secret

koeda plus project
主に町田市相原の里山で活動中。相原里山再生プロジェクトから生まれた新プロジェクト。デザイン活動と、子どもワークショップが大好き。ベンチ・スピーカー台・小枝のえんぴつ・黒板・積み木などなど作ってきました。ひきつづき、剪定した小枝や間伐材を使って、木工ワークショップを行いながら、現代の里山のあり方を模索していきます。

koeda.plus

Author:koeda.plus
koeda+プロジェクトの活動報告をします。人気のワークショップは、「小枝えんぴつ」ワークショップですが、違うワークショップも考案中です。

twitter
リンク
最新記事
CalendArchive
カテゴリ
キーワード

里山保全 木工 間伐材 ワークショップ 環境保護 チェーンソー 小枝 えんぴつ 間伐 どんぐり ベンチ テーブル 道標 樹木調査 盆栽 カトラリーづくり 

QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる